ドリームガールズ 絶対見に行こう…っと!

今朝のフジテレビの「特ダネ」エンタメ特集で見たんですけど、とってもいいようですね、この映画。

 物語は架空の黒人女性トリオ「ドリームズ」の成功と挫折、再生を描いているが、登場人物や設定はすべて実在の歌手やレコード会社を元にしている。(イザニュースより)
イザニュース:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/38677/

という事なんですが、あの懐かしい「シュープリームス」をモデルにした物語なもんですから、とにかく音楽がいいんですよね。(私にとって!ですよ)

あの頃のノリのいい音楽(私がノレるという事)。番組で見ただけですから、そんなにハッキリは言えないんですが、音楽の種類だけでなく、その演奏や歌も、とてもレベルが高いように聞こえました。「これはいいな。絶対行こう!なんとかして。」そう思ってしまいました。ブログの更新もちゃんとやっていないのに、どうもああいう音楽を聴くと血が騒ぐんですね。困ったもんです。

特にあの女性歌手、”ジェニファーハドソン”ですか? 素晴らしいですね。チョッと聞いただけなんですが、感動してしまいました。それに、あのエディマーフィもうまかったですね。彼もあんなに歌えるんですね。驚きました。

今の音楽もいいんですが、やっぱり私、あの時代の音楽、好きだなー!
なんか、心からハッピーに成れるんですよね。
それに、この歳なのに、たらだの中からエネルギーが湧き上がってくるんですよ。
おかしいですかね。

どう思います?


ジェニファーハドソンの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000009-flix-movi
posted by ヒロト at 11:58 | Comment(6) | TrackBack(30) | 日記
この記事へのコメント
ヒロト様 TBありがとうございます。ドリームガールズは明日見に行きます。ウチも23才の息子がいてます。まだ就職できてないので悩んでます。また遊びにきます(^o^)丿
Posted by まり at 2007年02月24日 08:26
まり様
コメントありがとうございます。
いいですね、明日見に行かれるんですか?こちらは、もう少しかかりそうです。
見られたら、是非感想なぞ教えてください。
息子さんの件はご心配でしょうね。でも若者は何か夢があって、行動していることが多いようですから、息子さんも何かに向かっているのかも分かりませんよ。
私よく思うんですけど、親って結構難しいですね。
Posted by ヒロト at 2007年02月24日 08:58
ヒロト様コンニチワ〜。TBありがとうございます。
ミュージカルって良いですよね。J・ハドソンは噂に違わぬ素晴しい演技&歌唱力を見せてくれましたよ〜。他の方々も皆上手いし、ハリウッドって本当に凄いと思いました(笑)。
Posted by SAO at 2007年02月24日 12:03
ヒロトさん こんばんは!
幣ブログへTBいただきありがとうございました。
ヒロトさんとウチの主人が同じ歳ということで親近感が湧きました〜(*´▽`)ゞ
この時代のモータウンサウンドって良いですよねぇ。
R&B、ソウルミュージック全盛期の時代ですものね!
あと、80年代の頃よく聴いた曲が最近CMなどで流れると激しく反応してしまいます!!!
Posted by なぎさ at 2007年02月25日 21:38
SAO様コメントありがとうございます。
ほんとにミュージカルいいですよねー。
なんで、向こうの人達ってあんなにハートを揺さぶるような歌が歌えるんでしょうね。
ところで、SAO様のブログ拝見いたしました。素敵なサイトですね。応援ポチをしようと思ったんですが、どこにあるか分からなかったので、真ん中のAdをポチポチしときました。
Posted by ヒロト at 2007年02月27日 14:20
なぎさ様コメントありがとうございます。
なぎささんの映画の美しいブログにお邪魔してきましたよ。かっこいいサイトですね!うらやましい。がんばろっと!
Posted by ヒロト at 2007年02月27日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画 「ドリームガールズ」
Excerpt: 映画 「ドリームガールズ」 を観ました。
Weblog: ようこそMr.G
Tracked: 2007-02-23 12:36

ドリームガールズ
Excerpt: ドリームガールズを観てきました 川崎チネチッタまで行って、夫婦で観てきました アカデミー賞にもどこかの部門でノミネートされているからか 結構..
Weblog: 「継続は力なり」を実践しているブログ
Tracked: 2007-02-23 12:40

夢の始まりと終わり、そして再生「ドリームガールズ」
Excerpt: マイケル・ベネット(演出・振付)による伝説のブロードウェイミュージカル「ドリームガールズ」の映画化(舞台初演は1981年)。物語・1962年デトロイト。エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、デ..
Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA
Tracked: 2007-02-23 12:44

ドリームガールズ(2006):DREAMGIRLS
Excerpt: 製作が決まりキャストが発表になった頃から、胸が張り裂けそうなほど期待が高まる・・・ その様な作品には人生でそういくつも出会えないと思います。 でもここにそんなひとつの作品が生まれました。 何..
Weblog: 昨夜の一杯
Tracked: 2007-02-23 12:53

ドリームガールズ
Excerpt: ドリームガールズ (出演 ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ) 原題: Dreamgirls (2006) 2007年2月17日 全国初公開 公式サイト: http://www.dr..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2007-02-23 13:35

ドリームガールズ
Excerpt: 「ドリームガールズ(Dreamgirls)」はシュープリームスをモデルにしたブロードウェーミュージカルの映画化。華やかさと裏腹に黒人差別とビジネス的成功の葛藤が延々と続く悲しくも必死な物語だ。
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2007-02-23 13:44

ドリームガールズ
Excerpt: い〜い映画観ちゃった。爆裂エモーション!! <あらすじ> 1962年デトロイト
Weblog: C note
Tracked: 2007-02-23 13:48

ドリームガールズ〜夢は永遠に♪
Excerpt: 17日公開のドリームガールズを観て来ました。ブロードウェイミージカルで定評だった
Weblog: piano lesson
Tracked: 2007-02-23 18:58

ドリームガールズ
Excerpt: 「なぜ売れないの?」才能もあり 情熱もある でもそれだけでは― 夢はつかめない「チャンスが必要だ」 「何かを表現したい」
Weblog: さくらの映画スイッチ
Tracked: 2007-02-24 00:53

映画 ドリーム・ガールズ
Excerpt: 公開初日にレイトショーで鑑賞。 まさに!これぞエンターテイメント!!! これは映画館で観たい、まだ・・・という人にはぜひ観て欲しい映画だなーと思いました。 特に30代後半から40代(50..
Weblog: よろず茶屋 
Tracked: 2007-02-24 02:34

試写会感想:ドリームガールズ
Excerpt: でもって、今日は3回目の日記。 病院に行った後、映画の試写会に行って来ました。 映画は「ドリームガールズ」、17日公開のミュージカル映画です。 同居人と新宿で待ち合わせをして、まずは..
Weblog: あの日の僕と君
Tracked: 2007-02-24 03:23

ドリームガールズ(Dreamgirls)
Excerpt: トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した 「ドリームガールズ」(DreamGirls)を観ました。 60年代に人気だったヴォーカルグループ、スプリームス(シュ..
Weblog: 映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD
Tracked: 2007-02-24 10:01

『ドリームガールズ』を観たよ。
Excerpt: シェアブログ1573に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  圧倒的。 『ドリームガールズ』 原題:"DREAMGIRLS" 2006年・アメリカ・130分..
Weblog: 【待宵夜話】++徒然夢想++
Tracked: 2007-02-24 10:03

ドリームガールズ
Excerpt: 本日のブログ更新のBGMは、中学生の頃からの定番CD、2枚組みダイアナ・ロス&スプリームス・アンソロジー。ご機嫌です♪アメリカンコーヒーにドーナツでもあったら最高なんだけど。アカデミー賞にたっくさんノ..
Weblog: ジャム カルネ
Tracked: 2007-02-24 14:07

【映画】Dream Girls【試写会】
Excerpt:  SOU子ちゃんがTOHOシネマの試写会が当たったということで、二人で行って参りました『Dream Girls』です。公開は今月17日から。  公式サイト  今年の初映画になりました。…今年はMovi..
Weblog: ほえほえ―お道楽さま的日常雑感―
Tracked: 2007-02-24 17:58

ドリームガールズのモデルは?
Excerpt: 大ヒットしたブロードウェイ・ミュージカルを映画化した『ドリームガールズ』が、2月
Weblog: 気ままにマイウェイ
Tracked: 2007-02-24 19:31

『ドリームガールズ』 ('07初鑑賞21・劇場)
Excerpt: ☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 2月17日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 13:30の回を鑑賞。{%diacritic_a%}
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2007-02-24 21:19

ドリームガールズ
Excerpt: 評価:◎  歌は心度:80% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  アメリカ、デトロイ..
Weblog: 何書☆ねくすと
Tracked: 2007-02-24 22:35

ジェニファー・ハドソン圧巻! 「ドリームガールズ」
Excerpt: 今まで観たミュージカルとは、ひと味違う作品でした。 ドラマとしても楽しめましたし、音楽は言うまでもなくゴージャス! 何より感動したのはエフィ・ホワイトを演じたジェニファー・ハドソン..
Weblog: ハピネス道
Tracked: 2007-02-24 23:15

キンキーブーツ
Excerpt: 大好きなイギリス映画が、また私を楽しませてくれました。 父親から受け継いだ伝統的な靴工場の経営になじめない優柔不断なチャーリーと、男であることになじめない服装倒錯者ローラが、「ピッタリな..
Weblog: happy*march sideB
Tracked: 2007-02-25 10:56

ドリームガールズ・・・・・評価額1550円
Excerpt: シュープリームス時代のダイアナ・ロスと、当時急成長したブラックミュージックレーベル、モータウンミュージックの勃興をモデルとした、ブロードウェイのヒットミュージカルの映画化。 激動の60〜70年代を、..
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2007-02-25 15:48

ドリームガールズ
Excerpt: あげちゃってください! ジェニファー・ハドソンに! アカデミー助演女優賞を!!! ものすっごい良かったです♪ これほどまでに素晴らしいとは・・・。 歌のシーンごとに鳥..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2007-02-25 21:33

【2007-27】ドリームガールズ(DREAMGIRLS)
Excerpt: 才能もあり 情熱もある でもそれだけでは── 夢はつかめない 輝くために 失う何かがある しかし夢だけは── 永遠に生き続ける
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-02-25 21:42

ドリームガールズ
Excerpt: 2006/アメリカ 監督:ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス(カーティス・テイラーJr.)    ビヨンセ・ノウルズ(ディーナ・ジョーンズ)    エディ・マーフィ(ジェームズ)..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2007-02-27 20:24

第79回アカデミー賞ノミネート発表
Excerpt: 氷の微笑2がラジー賞有力。 石塚です。
Weblog: BIGLOBE平社員ブログ
Tracked: 2007-03-02 01:40

ドリームガールズ
Excerpt: 魂を 抜けと言うのか ソウルから   まずは一言言っておきましょう。正直、期待はしてなかったのに、いたく感動してしまいました。ストーリーはいたくシンプルです。でも、もしアメリカ映画の真髄がエ..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2007-03-03 16:20

☆ 『ドリームガールズ / DREAMGIRLS 』 ☆
Excerpt: アカデミー賞6部門8ノミネート&ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックスの豪華キャスト――ってだけで、期待はどんどん高まって、早く観た〜〜い!!病に(笑) って事で、早速観てきました〜♪ ..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2007-03-06 06:29

「ドリームガールズ」オリジナルサウンドトラック
Excerpt: 夢歌う 少女の明日は おおきな木   やっぱり買ってしまった、映画「ドリームガールズ」のサントラを。で、いつもの如くヘッドフォンでこそこそ聴くのでなく、スピーカー通して大音量で聴いてたものだ..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2007-03-13 21:02

ドリームガールズ
Excerpt:  アカデミー賞最有力候補と評価されながらも、作品賞・監督賞では候補にも挙らなかった作品ですが、今回ようやく観ることができとても驚いています。
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2007-03-19 05:13

ドリームガールズ&SP特別編&西岡サヨナラ鷹に勝ち越し
Excerpt: ドリームガールズは先月にWOWOWでし先週の木曜に鑑賞したけど スター目指すグループの人間模様に歌が合わさって良い感じだったね キャストもアカデミー受賞してるし設定が少し時代が古いのが良く感じ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-04-06 21:24
×

