自衛隊音楽まつりのDVDをやっと見ました

去年行ってきた武道館での自衛隊音楽まつりで、予約した音楽まつりのDVDが、先月届いていたのですが、昨日ようやく中身を見ることができました。

あの、音楽まつりの内容がほとんど入っていて、結構なボリュームでした。

「次の曲が良かったんだよなー」というところで、カットされていて、目当ての曲が聞けなかったというところは若干ありましたが、おおむね、大事な演奏は ほとんどはいっていましたし、迫力の自衛隊太鼓や302保安中隊、防大儀仗隊の自衛隊らしい演技は何度見ても素晴らしかったです。

去年実際に行けなかった家族も一緒に見ていたんですが、やはり、要所要所で「ウォー」と驚きの声を上げていました。
ただ、残念なのは、うちのDVDプレーヤーには、ちゃんとした
オーディオ用のスピーカーが繋がっていなくて、普通のテレビのスピーカーから音を鳴らしたので、会場で感じたあのものすごい迫力は出なかったですね。
将来大きなスピーカーが手にはいったら、絶対、大音量で鳴らしてみたいものです。
posted by ヒロト at 15:22 | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
TBありがとうございます〜

あの統制取れた演奏 最高ですよねぇ(笑)
Posted by 維真尽 at 2007年02月07日 22:31
TBありがとうございます。自衛隊吹奏楽のコンサートだったら聴きに行ったことはあります。大変お上手でした。
Posted by naoping at 2007年02月08日 06:28
TBありがとうございます。

インドは私もいきたい国です。
いつか行きます。
その時の為に、またいろいろ教えてください。
私の父も、私の小さい頃、自衛隊にいました。学費を出してもらっていたようです。
また、高校生時代はトランペットをしていたそうですよ!
青木さんよりは少し年が上ですが・・・。
Posted by いつき at 2007年02月08日 06:53
こんばんは、はじめまして!昨日TBいただきました、ありがとうございます。トランペットなさる方だったとは!
しかも以前自衛隊で!私は高校時代、コルネットを吹いておりました。全然上達しませんでしたが、あの時手にしなければ一生縁がなかったことでしょう、悔い無し、です。そのかわり甥が上手くなっているので嬉しいです。
Posted by Tら at 2007年02月08日 20:55
吹奏楽は嫌いだ、という書き込みにトラックバックしていただいて本当に恐縮です。お怒りでなければいいのですが。(^^;)

自衛隊の吹奏楽団は最高水準だと友達から聞いています。猛訓練をされているのでしょうね。

恥ずかしながらアルトサックスを習ったことがあります。数年前でした。でも、まともな音が出なくて先生に呆れられ、それ依頼楽器に触っていません。勿体ないので、再度挑戦したいのですが・・
Posted by asianimprov at 2007年02月19日 22:15
TBありがとうございます。
中年クラ吹きです。
また、遊びに来てください。
Posted by 春野おがわ at 2007年02月21日 23:31
TBありがとうございました。
今日気付きました・・・
お返事遅くなりすみません。
私はフルートですが、妹がラッパ吹きです。
2人ともオーケストラへ進んでしまいましたが、
ブラスバンドも高校時代していました。
懐かしい思い出です。
自衛隊吹奏楽は私も聴いたことがあります。
上手だなあ・・・と思ったのを覚えています。
Posted by 浦島太郎 at 2007年06月22日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33119955

この記事へのトラックバック

24〜26日に警察音楽隊フェスティバル開催 paris
Excerpt: 24日20時〜 シャンゼリゼ劇場 25日15時〜 トロカデロ広場、他 26日1...
Weblog: パリノルール blog
Tracked: 2007-02-08 01:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。