キャノンMP600を買いました

キャノンMP600を買いました


今まで長年使っていたプリンタがついに壊れてしまったので、買い換えることにして、昨日新しいのを購入してきました。

今までのは、同じキャノンの複合機(オールインワンタイプでスキャナーも付いてるやつ)で、MP700という機種。これもなかなか良かったのですが、
長年使ってるうちに、あちこち痛んできて、キャノンの修理に出すより
新しいのを買ったほうがいいかなと言うくらいになったので、思い切ってMP600を買いました。

そこで悩んだのが、MP600にするのかMP810にするか?

今まで使っていたのが、MP700ですから、グレードアップしてMP810かと当初は考えていました。

それで、MP810とMP600を いろいろ比較してみました。

まず、プリンタヘッドがMP810の方が大きくワイドで従って印字も速い。
スキャナがMP600はフラットスキャナなのに、MP810はCCDで、フィルムのネガ
も そのままスキャンできること。
うむ、やはりMP810の方がいいかな…
でもちょっとまてよ、その他は全くと言っていいほど同じスペック。
じゃ、実際に家で使う分にはMP600で充分じゃないのかなー。

んで、結局MP600になりました。

ドライバーのインストールもセッティングも実に簡単。
プリント性能もヘーっと思うくらい向上してました。
(MP700が古すぎたのかな?)

とにかく今とっても満足です。

posted by ヒロト at 17:57 | Comment(3) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
そうですよね。MP810とMP600まよいますよね。でもこれだけの機能差で実売価格で9,000円くらい違うとやっぱりMP600で良いかなと思っちゃいます。サイズも小さいし。。。
Posted by よしなしごと at 2007年01月15日 22:53
TBありがとうございます。
私も600と810迷いました。。。
今までの写真ネガを取り込んで保存できるんだなぁ…なんてところに惹かれつつありましたが、結局『そういう用途にはほとんど使わんやろ。』と言う旦那の一言で600に決まりました。
末永く付き合って行きたいと思います(^−^)
Posted by emy at 2007年01月16日 17:19
こんにちは。
突然で申し訳ございませんがMP600の記事を私のブログでも紹介させていただきました。
我が家でもMP600が活躍しそうです♪
Posted by きらきら at 2007年09月29日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31461310

この記事へのトラックバック

年末商戦はどうなる? キヤノンのプリンタを見てきました
Excerpt:  年末商戦に向けて各社からプリンタが発売されましたね。最近はプリンター単体と言うよりも、スキャナを付けてコピー持てるようにしたマルチファンクション(複合機)を各社力を入れていますが、今回は便利さに磨き..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2007-01-15 22:51

プリンタ注目度ランキング
Excerpt: (デジタルARENA) 【注目度ランキング】プリンターはキヤノンの単機能機「PIXUS iP4300」が健闘  
Weblog: 【ノートPCなび】
Tracked: 2007-01-16 18:13

自動両面プリントできるキャノンPIXUSの2005年モデルMP950、画質が2倍に
Excerpt:  キャノンのPIXUS(ピクサス)複合機シリーズの2005年モデルMP950は、去年(2004)のモデルMP900から印刷画質が2倍となった。エプソンの今年(2005)のカラリオPM-A950よりも画..
Weblog: 通販探索デジタル
Tracked: 2007-01-17 21:45

Canon PIXUS MP600 のイージー・スクロール・ホイールなかなかいいです
Excerpt: 最近、買い物をしたパソコン周辺機器の中でもっとも実用的でお買い得と感じているのはキャノンのオールインワン・タイプの PIXUS MP600 です。我が家では、コピー機、プリンタ、PDFファイルに落とせ..
Weblog: デジタルな広告たち
Tracked: 2007-01-23 22:35
×

