近未来通信はやはり詐欺だった!

近未来通信の関係先20カ所の捜索開始

 インターネット技術を使ったIP電話サービスの事業者「近未来通信」(東京都中央区)が、投資家から事業資金を集めながら閉鎖状態になっている問題で、警視庁捜査2課は4日、同社に事業実体がなかったとして詐欺容疑で本社や川崎市の石井優社長宅など全国の関係先約20カ所を一斉捜索した。


詳しくはこちら





危ないところでした。
実は恥ずかしながら、私も、一時期この近未来通信とやらへの投資というか参加を検討していたんです。

参加しなくてよかったなー。
いろいろ、腑に落ちない点がたくさんあったんですよね。だから、
踏み出せなかったんですけど。お金もあまり無かったですけどね。

IP電話と言いながら、基地局(だっけ?)とか中継局でしたっけか、
の為の出資が必要だったり、代理店化なんかを紹介すると利益があったり、
第一、今から大々的にお金を投資して始めなくても、もう大手では
似たようなサービスをやってるのになー。というような感じでしたね。

いつまでたっても、この手の話は尽きないですね。
しっかり、足元を固めながらがんばっていこう。


でも、コマーシャルに出ていたあのきれいな女優さん、なんだか可愛そうですね。こんな会社とは知らなかったんでしょうね。きっと。


posted by ヒロト at 17:24 | Comment(1) | TrackBack(5) | 日記
この記事へのコメント
青木様

せっかくトラックバックしていただいたようですが、記事が一致していないようです。近未来通信の記事へのトラックバックURLは

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12788630

となっております。現在のトラックバックは削除させていただきますので、よろしければ上記ご確認の上、再度トラックバックをお願いします。
Posted by 中村友一 at 2006年12月04日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28907457

この記事へのトラックバック

「近未来通信」本社閉鎖
Excerpt: 「近未来通信」本社閉鎖 2支店も電話通じず 投資家から事業資金を募っていたIP電話会社「近未来通信」(東京都中央区)が20日朝から、本社事務所を閉鎖したことが分かった。 全国3支店のうち、東..
Weblog: DANGER
Tracked: 2006-12-04 21:20

IP電話と詐欺
Excerpt: 今日もニュースネタで♪ 近未来通信に出資をした人が、詐欺ではないかと、騒いでいます。 この手の犯罪はいつになっても無くならないものだと、つくづく思います。しかも被害にあってる人は、中高年の方々ばかり..
Weblog: 独り言。。。
Tracked: 2006-12-04 23:52

近未來通信
Excerpt: 「♪だったら、だったらだったら、あど??も??」というテレビCMをすぐに思い出した。
Weblog: できない、困って→問題解決
Tracked: 2006-12-05 00:05

近未来通信…巨額詐欺(・・?
Excerpt: IP電話サービス事業を展開するため 投資家からなんと 200億の資金を集めながら 20日に突如休業した「近未来通信」 一部報道で巨額詐欺へ発展かと言うニュースも… エライ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-12-05 02:54

近未来通信が夜逃げ!?
Excerpt: インターネットの通信技術を活用したIP電話事業会社の「近未来通信」。そのシステムは、投資家からIP電話の中継サーバ費用を回収し、ユーザの使用料に応じて配当が出るというもの。 しかし8月に申告漏れ..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-12-06 20:07
×

