再出発します!

 

hibati01人生 には、本当にいろいろな事がありますね。

この2年間ほどは、わが人生においての激変の期間でした。

その内容はおいおい書いていくとして、再出発の記念と言っては何ですが、左の火鉢を買いました。と言ってもヤフオクで安く落札したんですけどね。灰が付いてなかったので灰も買ってこれから楽しもうと思っています。

私が小さな子供だったころ、福岡の直方に祖父が住んでいて、「直方のおじいちゃん」と呼んでたんです。何かあると家族でそこに行って、ゆっくりするんだけど、冬なんかだと、大きな火鉢を囲んでもちを焼いたりミカンを食べたり、炭の香りをかぎながら、ああだこうだと他愛もないおしゃべりをするんですねー。なんだかなー。

今考えると、何がそんなに楽しかったのか分からないんだけど、なんか楽しかったんですよねー。

歳のせいか、それがとても懐かしくなって、つい火鉢…買っちゃいました。

うちの奥さん、とっっっっっっても、あきれた顔してました。

posted by ヒロト at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186703275

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。