しまむら店員に土下座強要の女が逮捕ですって

少し前から、ネットで見かけていた土下座の写真、この事だったんですね。

「しまむら」ご存知ですよね。

庶民の味方「しまむら」

私なんか、しまむらが無きゃ、着る服無いですから…
島村の店員さんに詰め寄るなんてことは 考えられませんけど、
この方、やっちゃったんですね。

お店側も、よっぽどのことが無きゃ、被害届など警察に出さないですから
よっぽどひどかったんでしょうね。

でも、自分自身も、しまむら ではやりませんけど
他の店では、ついかっとなって、後で思い出すと恥ずかしくなるような
ことをしてしまったりするので、自ら反省の材料にしないとですね。



posted by ヒロト at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

次男がプロキックボクサーに

次男がプロキックボクサーになりました。
いや、正確に言うと、既に今年初めから、プロキックボクサーとして
活動しています。

小学校の頃は、どちらかというといじめられる方で、ものすごくやせっぽちで、
ウエストもヒップもほぞ過ぎて、合うズボンが無く、ベルトできゅーっと締めに締めて
無理やりはいていました。

中学までは運動もあまりせず、音楽が好きでおとなしい子でした。

それが高校に入ってから、自らを変えようと、ウェイトトレーニングを始め、
筋肉をつけつつ、空手道場や、格闘技のジムをまわり、求道の道へ。

高校の時、体育の授業で柔道部の友人と寝技の勝負をして、完璧に勝ったと
とても満足気に報告をしてくれました。

2年ほどブランクはありましたが、やはり夢を捨てきれず、再度チャレンジ
自分で見つけてきたキックボクシングジムでトレーニングを開始。
今まで鍛えてきた体力と、持ち前の運の強さで、今年初めプロテスト合格
現在連戦連勝中!
11月には タイで試合を組んでもらったと喜んでいます。

下手をすると、簡単に骨折したりするスポーツなので、
親としては、心配ですが、男の本能が燃えているんだろうなーと
頼もしく思っています。

posted by ヒロト at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

世の中の事

最近世の中、どうなってるんですかね。

アフリカの方では、とうとうカダフィ大佐が殺されたようですね。

自由のためには必要な事だったのかもしれませんが、

衝撃的な映像も流れていました。

タイでは長期に渡る、大洪水。

日本企業もかなりのダメージを受けたとの事。

震災で日本経済はダメージを受けたばかりだというのに、

何か意味があるのかと考えてしまいます。

中東のシリアでは、今も政府が自国民を殺戮しています。

アフリカの中南部では、飢餓により多くの子供たちが毎日

亡くなって行っています。

うちも生活厳しいけど、

考えなきゃいけないですよね。

posted by ヒロト at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

実家のお母さまがやってくる

明日、名古屋の実家から、家内のお母さまが我が家にやってこられます。

この家に越してきてから、初めて。

大きくなった孫たちにも会わせていないし、我々夫婦も名古屋に帰っていない。

それもかなりの期間。何年も。ひょっとしたら、10年近く。

怒られるなー。きっと... 絶対怒られる。

しょうがないか。

とにかくあやまろう。

子供達にも言ってきたもんなー。

「悪い事したときは、ちゃんとあやまんなさい!」ってね。



---------------------------------------------------

最近すっぽんの力に感心してます。
私はガッツ。家内はプルプル肌。
すっぽん小町の効果を確かめる。
タグ:実家 義母
posted by ヒロト at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

父から米が送られてきました

昨日、茨城の父が、新米を送ってくれました。

ちょうど、うちの米があと1合位しか無くなり、
今日買いにいかないといけないね。と言っていた時だったので
なんというすごいタイミング!と感動してしまいました。

親が何かを送ってくれる時って、本当に必要な時だったり、
いろんな意味で、それが必要な時であることが多く、
本当に不思議です。

親って、いつまでたっても、思ってくれてるんでしょうね。

感謝!

そうそう、お礼の電話を入れたら、「放射能の心配は無いからね。」
と 言ってました。
タグ:
posted by ヒロト at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

